初回価格
通常価格
研磨剤
フッ素
キャンペーン

薬用オーラパール

薬用オーラパール

定期購入で初回購入の場合はお得な価格

音波電動歯ブラシがついて超オトク!

通販限定歯磨き粉「薬用オーラパール」


薬用オーラパールのキャンペーン!

img0100.jpg
img0099.jpg

薬用オーラパールの特徴!

定期購入で初回購入の場合はお得な価格+音波電動歯ブラシがついて超オトク!

薬用オーラパールの口コミ!

口臭対策にもなってる気がします。 歯に自然な透明感が出て、歯の表面がつるつるになった気がします。

*結果には個人差があります。あくまで個人の方の感想となり、効果を保証するものではございません。

薬用オーラパールのスペック

初回価格 1,944円(税別)
通常価格 2,160円(税別)
2回目以降価格(定期) 1,836円
定期送料 無料
研磨剤 不使用
フッ素 不使用
継続縛り なし


薬用オーラパールの体験レビュー!

製薬会社の全薬工業が開発した薬用ホワイトニング歯磨き粉『薬用オーラパール』。なんと9つもの有効成分が配合され、美白ケアだけではなく、口臭や歯周病のケアまでが同時にできてしまうと評判です。

そんな『薬用オーラパール』のサンプルを試すことになり。私は歯が弱く、何かいい歯磨き粉がないかな~と探していたので、いいタイミングでした。

オーラパール画像1.JPG

これがサンプル。

オーラパール画像2.JPG

こちらが裏面。1つ注目したいのは、「鶏卵アレルギー症状をおこしたことのある人は使用しないでください」という注意書きです。中に含まれている有効成分の塩化リゾチームが鶏卵由来のため、卵アレルギーの人は残念ながら使うことができません。

右下の成分表示はとてもシンプルになっていますが、これはスペース不足のため。実際の全成分は以下の通りです。

○『薬用オーラパール>』全成分

溶剤/水

有効成分/薬用ハイドロキシアパタイト、塩化ナトリウム、ゼオライト、マクロゴール400(PEG-8)、塩化リゾチーム、グリチルリチン酸、ε-アミノカプロン酸、塩化セチルビリジニウム、イソプロピルメチルフェノール

湿潤剤/濃グリセリン

基剤/無水ケイ酸

可溶剤/グリセリン脂肪酸エステル、ラウロマクロゴール

粘結剤/CMC・Na、香味剤/香料(マリンミントタイプ)

安定剤/酸化Ti

発泡剤/ラウロイルメチルタウリンNa

清涼剤/メントール

矯味剤/チャ幹留液、アスパラギン酸、セリン

このうちで重要なのは、有効成分の部分です。

9つも有効成分が含まれている歯磨き粉はかなりめずらしいですね。

○『オーラパール』に含まれる有効成分と効果

・薬用ハイドロキシアパタイト

歯の汚れを落とし、エナメル質表面にあるミクロの傷を埋めることで美白やツヤのケアをします。

・塩化ナトリウム

歯肉をキュッと引き締め出血のしづらい状態に導きます。

・マクロゴール400(PEG-8)

歯に染みついた汚れを溶かして落としやすくします。とくにタバコのヤニ汚れに効果的と言われています。

・イソプロピルメチルフェノール

歯周炎の原因となる歯周病菌を殺菌します。

・グリチルリチン酸

植物の甘草由来のグリチルリチン酸。炎症を抑える力が強く、歯肉の腫れや赤みをケアします。

・ゼオライト

歯の汚れを吸着し、歯石の沈着を予防します。

・塩化リゾチーム

元々ツバにも含まれる成分で、出血を抑え、炎症をしずめる働きがあります。菌を溶かす作用もするので歯周病の予防に効果的です。

・ε-アミノカプロン酸

抗炎症作用、止血作用があります。

・塩化セチルピリジニウム

殺菌作用が高く、歯周病対策に向いています。

『オーラパール』に期待できる効果とは?

上の有効成分から考えると、『薬用オーラパール』に期待できそうな効果は、

・歯の黄ばみケア(美白)

・色素沈着を予防

・口臭ケア

・歯周病予防

・歯肉の引き締め

・お口のネバネバ対策

などなど、たくさんのお悩みに対応してくれそうです。私は重度の歯周病というわけではないですが歯肉が弱くて歯肉炎があり、歯周ポケットが深くなっている部分も。歯の色も、最近くすんできたのが気になります。体調次第で口臭やネバネバが出てきてしまうこともあるので、この歯磨き粉の効果に期待したいところです。

いよいよモニター開始

オーラパール画像3.JPG

歯磨き粉の使用量って、多すぎるとかえってブラッシングを妨げちゃうことがあると歯科衛生士さんに聞いたことがあるので、ひとまずこのくらいの量で。少なくて済むならコスパ的にもありがたいなと思いつつ...。

と言っても私はかなり歯や顎幅が小さい方なので(「子どもみたいな歯」と言われます)、平均的サイズの人はもう少し使った方がいいかもしれません。

質感は比較的粘り気が少なく、やわらかめ?な感じです。

ブラッシングのコツは力を入れず、でも小刻みに丁寧に動かすことと習いましたが...最近サボりぎみだったかなと反省。せっかくの歯磨き粉の効果を実感するためにもちょっと意識して磨いてみました。

実際の使用感は?

・味も香りもあっさり

口に入れてみて思ったのは、「味が薄い」「香りが少ない」。塩化ナトリウムが入っているのでほんのり塩味ですが、でも、これまで使ったことのあるものの中ではかなりあっさり目。メンソールの刺激も弱め。変な甘さもほとんど無いです。

香りは一応ミント系ですが、それもそう強くなく。ほんのり塩味とミントの香りなので、「マリンミント」の表現はぴったりだなと思いました。

・泡立ちも少な目

そして、ブラッシングを開始すると、泡立ちが少ないです。これも、私的には好感が持てました。やたらに泡立つものは口から泡が出てきて磨きづらいし、口の中が泡々するのが好きじゃないです。

・使用後はすごくスッキリ!

最初使い終わった後の感想は、「すごくスッキリ!」です。

ミントの刺激でごまかされたスッキリ感ではなく、お口の汚れが本当に取れたスッキリ感みたいな。私的にはかなり好感触でした。

・歯がツルツルに

そして歯はツルツルして気持ちいいです。これまで使っていた歯磨き粉だと、けっこう丁寧に磨いたつもりでも舌で触るとザラつきが残っていることもありましたが、『薬用オーラパール』では1回の使用でツルツルした歯を実感することができました。

さらに5日間使用すると...

その後は、朝と夜に『薬用オーラパール』を使いながら5日が経過し、さらに色々な効果を実感することができました。

・歯のツルツルやサッパリ感が長持ち

これを使うようになってから、歯のツルツルが明らかに長持ちするように。朝磨くと昼になってもツルツル。夜に使うと朝起きたときにもツルツルしています。

薬用オーラパール』は汚れをしっかり落とすだけではなく、汚れが付きにくい状態の歯に導いてくれると書いてありましたが、本当にそんな感じがします。

そして、お口全体のサッパリ感も長持ちするように。ネバつきが気にならないようになってきました。

・歯にツヤが増して白く見える

歯の色も、ツヤが全体に増したような感じで白く見えます。エナメル質のミクロの傷を埋めてくれるという薬用ハイドロキシアパタイトの効果でしょうか?

表面のツルツル感を考えると、ただ白く見えるだけでなく、実際に汚れが取れてツヤも増しているんだろうなと感じます。

薬用オーラパール』私的にはおすすめです!

私は、モニターと言っても完全中立な立場なのでお世辞は抜きですが、『薬用オーラパール』はこれまで色々と使った歯磨き粉の中でも上位クラス。効果実感や使用感の好みには個人差があると思いますが、私的にはおすすめです。

こちら通販限定商品で、通常価格は税込み2,160円。使用量が少なめでも大丈夫だったことと、使用実感が良かったことを考えると、歯の美と健康にかける値段としては高くないという印象です。

定期購入やまとめ買いなどのシステムを利用するとさらにお得に。老若男女問わず使えそうな歯磨き粉なので、ご家族や同居人と共用するのも良さそうですね。歯の色、口臭、ネバネバなどで悩んでいる人は、お試しする価値があるかもしれません。